2020 F1 第8戦 イタリアGP

  • 2020.09.09 Wednesday
  • 23:59

イタリアGP、見終えました。

前半。

応援してるチームとドライバーは上手くいかないし、相変わらずハミルトンは独走だし。
いつも以上に何も期待できないレース状況にガッカリ。

ところが、半分終わったところで、フェラーリのクラッシュでレースが中断したんですね。
しかも中断の間に、なんとタイヤ交換も可能となって順位が一気に変更!

さらにハミルトンのペナルティーで一気に別モノのレースとなりました。

リスタート後のトップ3は、なんとアルファタウリのガスリー、アルファロメオのライコネン、マクラーレンのサインツです!
どのチームも表彰台争いからは遠ざかっているチームばかり。

そして、最後はガスリーとサインツの一騎打ちになり、ギリギリ逃げ切って、アルファタウリのガスリーがF1初優勝!!
前半見てたら絶対に想像できない結末。

ほんと、良いレースでした。


レース終盤の走りや無線での会話、レース後のチームドライバー同士のやり取りは、とても素晴らしく感動的なものでした。
それと亡くなったレーサーで友人、ユベールとの約束を果たせたガスリーはホントに素晴らしかったです。

 

今後の活躍、期待したいですね。


ではまた。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM